人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コサージュ付きサシェ

DILL&KAMILLEでラベンダーを見つけたので、サシェを作ることにしました。
コサージュ付きサシェ_b0171423_222162.jpg


コサージュ付きサシェ_b0171423_2158493.jpg

着けたコサージュが大きすぎて本体が見えませんね、笑。
コサージュ付きサシェ_b0171423_2204815.jpg
ちょっと横にするととラベンダーが入った袋の巾着部分が見えます。女王の日に購入したアンティークの丸いチュールレースを紅茶で染めて作りました。コサージュはレースとプリント生地を組み合わせて作ってみました。思い付きで作った割には意外と気に入っています。
サシェはプレゼントすることが多いけれど、これは自分用でベッドサイドに置くことにしました。

コサージュ付きサシェ_b0171423_22614.jpg
ノって来たので同じ日にもうひとつ作りました。
コサージュ付きサシェ_b0171423_2272083.jpg
4つ葉のクローバーのチャームを着けて。
コサージュ付きサシェ_b0171423_2283040.jpg
クローゼットの中などで吊るせるようにリボン付きにしました。もちろん中はラベンダー入り。
コサージュ付きサシェ_b0171423_2295498.jpg
実はこの生地のもとはアンティークの小さな敷物。15年くらい前にお友達からもらったものを使いました。
コサージュ付きサシェ_b0171423_22114867.jpg


この他にもいくつか作りたいものがあるのですが、ひとまず明日から夏の旅行です。。。。。帰って来たらまた続きを作ります。

by taratsuru | 2009-08-05 22:33 | 作ったもの(サシェ)