人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックスフンド

犬を作りました。
ダックスフンド_b0171423_1513933.jpg
ダックスフンド_b0171423_15159100.jpg
ダックスフンドのつもりです、笑。
一時帰国していたときに、知り合いの方から『ベッドサイドに置く、和める犬の置物が欲しい。』と言われて作ってみました。
実はこういう縫いぐるみ系を作るのは初めての経験。
どうしようかな。。。とオランダに帰ってからしばし考えて、昔の絵本に出て来る犬の挿絵などを参考にして形にしてみました。
ベッドサイドに置くなら、手触りが良いようにと表はフレンチリネンを使用。
ダックスフンド_b0171423_1553249.jpg
首に付けた骨にはラベンダーを入れています。
ダックスフンド_b0171423_1575668.jpg
裏はストライプ柄のコットンを使用。

今回リクエストがあった方はシンプルなテイストが好きなので、生地も麻色でまとめてみました。
でもこれ、かわいいプリント柄でパッチワーク風に作ってもきっと合うと思います。
今回ひとつ作ってみたことで、また違うアイデアも浮かんで来て楽しめました!

今度は猫バージョンも作ってみたいと思います。私、基本は猫派なので、笑。
ダックスフンド_b0171423_20014.jpg


新しくサシェも作ってみました。
ダックスフンド_b0171423_2113432.jpg
ダックスフンド_b0171423_212330.jpg
ダックスフンド_b0171423_226986.jpg
これは、アンティークリネンに大判のスタンプで柄をプリントしてから作りました。
今回は丸いレース柄と樹の柄の2種類。中はラベンダーをたっぷり詰めました。
今年はまた今までと違ったサシェも作ってみたいと思っています。

by taratsuru | 2010-01-31 02:28 | 作ったもの(小物)