人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月のフラワーアレンジ

今月のフラワーアレンジです。
4月のフラワーアレンジ_b0171423_533266.jpg
前回のイースターアレンジに続き、春の野原に咲く花のようなイメージでした。
4月のフラワーアレンジ_b0171423_5344553.jpg
          ちょっと花びらが変わったラナンキュラス。
4月のフラワーアレンジ_b0171423_5354199.jpg
今回のアレンジで一番大変だったのは、この木の柵を作る事。これを作るのに9割方の時間を使いました、笑。

お花と言えば。。。最近ハマっているのが近所のガーデンセンター通いです、笑。
オランダのガーデンセンターは、お手頃な値段でかわいい植物やガーデニンググッズが充実していてかなり魅力的。
4月のフラワーアレンジ_b0171423_5372629.jpg
これはムスカリ。マルチドット柄の大きなC&S形の鉢植えがかわいいです。
4月のフラワーアレンジ_b0171423_5403232.jpg
こちらはストロベリーポット。本当は名前の通りイチゴ用の鉢植えなのですが、今回は3色スミレを植えてみました。
4月のフラワーアレンジ_b0171423_5415017.jpg
これは名前は分からないのですが、オレンジの実が沢山付いた小さい植物。
丁度サイズが合ったので、アンティークのカップを鉢植え代わりに。
4月のフラワーアレンジ_b0171423_5434910.jpg
ミニサボテンもかわいかったので購入。
4月のフラワーアレンジ_b0171423_5445326.jpg
この花瓶も最近ガーデンセンターにて購入したもの。
周りの金属で出来た飾りに一目惚れしました。
この他、ラナンキュラスやラベンダの鉢植えなどなど、春になっていつの間にか植物やお花が家に溢れています。春ですね〜〜。
今回はラズベリーやイチゴ、パセリなど、ベランダ菜園にもチャレンジ中。すっかり最近の趣味&日課は水やりと土いじりです、笑。
4月のフラワーアレンジ_b0171423_551416.jpg
先週、アムステルダムは桜が満開でした。これは家の近所にある桜の木。
4月のフラワーアレンジ_b0171423_5515082.jpg
4月のフラワーアレンジ_b0171423_5523139.jpg
4月のフラワーアレンジ_b0171423_553626.jpg

こちらはBos Parkの桜公園。
4月のフラワーアレンジ_b0171423_5543098.jpg
4月のフラワーアレンジ_b0171423_5555591.jpg
4月のフラワーアレンジ_b0171423_556253.jpg
オランダ人のグループがピクニックをしていて楽しそうでした。
結構日本人以外にオランダ人でお弁当を広げているグループも目立ちました!
4月のフラワーアレンジ_b0171423_5581282.jpg
桜の木の下を走り回っていた子供達。
4月のフラワーアレンジ_b0171423_559056.jpg
童話の中から抜け出したような、かわいい女の子達でした。
春ですね〜。

by taratsuru | 2010-04-23 06:23 | お花