人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ畑

先週末のキューケンホフに続き、チューリップ畑を見に行って来ました。
チューリップ畑_b0171423_5523922.jpg
Zijpというチューリップ畑が多く集まるエリアです。
キューケンホフ周辺の畑がだいぶ咲き始めていたので、ここもそろそろ咲いているかも。。。と思い、お友達と行ってみたら丁度良い感じに咲いていました!
チューリップ畑_b0171423_5555585.jpg
チューリップ畑_b0171423_5565018.jpg
風車をバックに撮れるのが嬉しくて、違う色のチューリップを前にして、ついつい何枚も撮ってしまいました、笑。ちょっと薄曇りだったのが残念!
チューリップ畑_b0171423_5571069.jpg
チューリップ畑はこの周りにも点在していて、車を走らせていると至る所できれいなお花畑のグラデーションが見えて本当にきれいでした。
上から航空写真みたいに撮ってもきっとすごく奇麗なんでしょうね〜。
チューリップ畑_b0171423_558143.jpg
こちらは近くの別の畑に咲いていたオレンジ色のチューリップ畑。
チューリップ畑_b0171423_623051.jpg
丁度女王の日にふさわしい色ですね!
チューリップ畑_b0171423_635920.jpg
側にはヒヤシンスの畑が。
この時期まだまだヒヤシンスの畑も多いです。風向きに寄っては、遠くにいてもすごく良いお花の薫りがして癒されました。
チューリップ畑_b0171423_672438.jpg
ヒヤシンスの畑の中にちらほらとチューリップの花が咲いていました。
一瞬、種が偶然飛んで来て混じったのかな?と思ったのですが、良く考えたらどっちも球根なんですよね、笑。
植える時に気が付くと思うのですが、そこはやっぱりおおらかなオランダですね〜。
でも、このチューリップが所々混ざった感じが、むしろとってもかわいかったです。

by taratsuru | 2010-04-30 06:38 | オランダ街巡り