人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARTIS

前回のcow haginngに続き今回も動物シリーズです。
ARTIS_b0171423_3215522.jpg
アムステルダムにある動物園ARTISに行って来ました。
動物園、久しぶりです!もう20年以上行っていないかも。。。きっと上野動物園以来です。
ARTIS_b0171423_323242.jpg
      園内に入ってすぐのところにいたニホンザルの親子。
ARTIS_b0171423_324531.jpg
水を飲む子供猿を見守る母猿の様子が微笑ましいです。
改めて見るとニホンザルってやっぱりかわいいですよね!オランダ人にも大人気でした。
ARTIS_b0171423_3265358.jpg
   のんびりひなたぼっこをするラクダ。
ARTIS_b0171423_327549.jpg
         その姿を写生する子供達。
ARTIS_b0171423_3285327.jpg
         こちらは仲睦まじいコウノトリのつがい。
ARTIS_b0171423_3295438.jpg
  良く見ると向こう側を向いてかわいいひな鳥が2羽いました!
ARTIS_b0171423_331837.jpg
この小さいカート、何かと思ったら小さい子供を乗せて大人達が引く用のものでした。
動物園は広いから、きっと子供達はすぐに疲れてしまうのですね、笑。
ARTIS_b0171423_3342138.jpg
    アルパカの子供。やっぱりかわいい!この立ち姿がたまりません。。。
ARTIS_b0171423_335597.jpg
     こちらはオカピ。見た目イメージ通りののそのそ歩きでした。
ARTIS_b0171423_3363459.jpg
         こちらカンガルー。
ARTIS_b0171423_3402123.jpg
  こちらバンビちゃん。
ARTIS_b0171423_3371666.jpg
      なんだか妙に凛々しく見えるミーアキャット達。
ARTIS_b0171423_3381036.jpg
  動物園の定番、アフリカ象が見えたので近寄ってみると。。。
ARTIS_b0171423_3385465.jpg
なんと足裏の角質取りの真っ最中でした!自ら片足を上げて大人しく飼育員さんに任せているところを見ると、意外と気持ちが良いのでしょうね。
ARTIS_b0171423_3411490.jpg
なんとこの熊さんを撮影したところで、不覚にもデジカメの電池が終了、涙。
園内には他にもかわいい動物達が目白押しでした!
アシカコーナーではもちろんアシカショーもやっていて、時間になると子供達で大人気。
園内には他にも水族館、植物園、プラネタリウムなどもありカフェレストランも充実していて、大人も十分楽しめるようになっています。
子供達に混じって、久しぶりに遠足気分の休日でした!

by taratsuru | 2010-07-09 04:21 | オランダ