人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cotswolds (Castle Combe)

移動途中、バースから車で30分ほど行ったところにあるカッスルクーム(Castle Combe)という小さな村を訪れました。
Cotswolds (Castle Combe)_b0171423_23292770.jpg
コッツウォルズの南端にあるこの村は15世紀からほとんど変わらぬ街並で知られています。
Cotswolds (Castle Combe)_b0171423_23314416.jpg
Cotswolds (Castle Combe)_b0171423_2332970.jpg
Cotswolds (Castle Combe)_b0171423_23333778.jpg
ここまで昔の風景が残っている村は珍しいらしく『全英一古い街並みが保存されている村コンテスト』(長過ぎる。。。笑)に何度も入賞しているそうです。
その景色を保存する為なのか、村にはお店らしいお店は一軒も無し!聞いてみるとやはり車で近くの街まで買いに行っているようです。例え不便でもそのくらいしないとこの雰囲気は保てないということですよね。
Cotswolds (Castle Combe)_b0171423_23363054.jpg
村の中心にあるマナーハウスへ。広大な敷地の向こうに見えるのがマナーハウス。
Cotswolds (Castle Combe)_b0171423_23394237.jpg
広い敷地内には大きな木と木陰のベンチが。
Cotswolds (Castle Combe)_b0171423_23412027.jpg
Cotswolds (Castle Combe)_b0171423_23415390.jpg
Cotswolds (Castle Combe)_b0171423_23421956.jpg
ツタが絡まるマナーハウス。素敵です。
Cotswolds (Castle Combe)_b0171423_23441714.jpg
とても静かで穏やかな時間が流れている、小さいながらも素敵な村でした。
そして、驚いたことにこのマナーハウスにて、ばったり日本の団体ツアーの方々と遭遇しました。今年は観光客の方々をあまりお見かけしないので、まさかこんな小さな村で遭うとは!と驚いたのですが、更に驚いたのは、その夜車で移動した全く関係の無い街の宿泊先で、その団体ツアーの方々とまたバッタリお会いしたことです!!もちろん他の宿泊客の方も居ましたが、その日のお客さんは私達を含めてほぼ8割が日本人だったと思います。声をかけてみたところ東京からいらしていたそうですが、こんな偶然てあるんですね〜。
Cotswolds (Castle Combe)_b0171423_23511280.jpg
教会の中に眠っている中世の騎士のらしき方の石像。鎖カタビラを着ています。
by taratsuru | 2011-06-18 00:09 | 旅(海外)