人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Copenhagen

基本、蚤の市&アンティーク三昧だったコペンハーゲンの旅。
一応街の観光もしましたよ、笑。
Copenhagen_b0171423_4131661.jpg
ここは港に続く運河沿いの道。カラフルな建物はほとんどがレストラン。お天気が良かったので沢山の観光客で賑わっていました。
Copenhagen_b0171423_483071.jpg
こちらはTIVOLI公園。昨年はホテルが遠くて寄らなかったので、初体験でした。
Copenhagen_b0171423_4174981.jpg
デンマークらしいかわいい人形達。
園内は手前半分がレストランエリア、奥が遊園地という造り。遊園地と言っても結構ベタでレトロな乗り物だらけ。ちょっと浅草花屋敷みたいでした、笑。
Copenhagen_b0171423_420015.jpg
顔出して写真撮る古典的なアレです。もっとおとぎの国的なのりを期待していたのでちょっとビックリ。
Copenhagen_b0171423_4243937.jpg
でも夜はライトアップされて奇麗でした!このタージマハールのような建物の中はレストランです。
Copenhagen_b0171423_426587.jpg
        このライトもレトロかわいくて気になりました。
Copenhagen_b0171423_4275950.jpg
Copenhagen_b0171423_4295444.jpg
この日は公園内のレストランで夕食。北欧らしいものを頂こう、ということになり定番スモークサーモンを注文。予想通り美味でした!
Copenhagen_b0171423_4315166.jpg
食事と言えば、今回の旅ですっかりハマったのがこちら。お友達が教えてくれたホットドッグです。バゲット風のパンでソースも選べて手軽で美味しい。2日連続で頂きました、笑。
Copenhagen_b0171423_4345175.jpg
そして『デンマークと言えば、やっぱりお約束はデニッシュパンでしょう。』ということで朝ご飯を食べに寄ったパン屋さん。なんとあの日本(広島)発祥のパン屋さん『アンデルセン』です、笑。コペンハーゲン中央駅の目の前に路面店を出していて驚きました!コペンハーゲン店があるって、日本では有名なのでしょうか??私は全く知りませんでした。でも、久しぶりにあのブラックチェリーのデニッシュが頂けてとっても幸せでした。あ、左のクリームパンも美味です。
Copenhagen_b0171423_447274.jpg
楽しかったコペンハーゲン、また直ぐにでも行きたいです。。。(溜め息)
by taratsuru | 2011-10-06 05:06 | 旅(海外)