人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこカフェマット&プレイスマット

わんこスリング以外にもわんこグッズのオーダーを頂いていました。
わんこカフェマット&プレイスマット_b0171423_4174474.jpg
その内のひとつがこれ、カフェマットです。
わんちゃんをカフェなどに連れて行ったときに、寒くないように床に敷くものなのですが、私も今回初めてその存在を知りました!勉強になりますね〜。
わんこカフェマット&プレイスマット_b0171423_4202620.jpg
直接お店の床に敷くものなので裏は拭きやすい素材が希望とのこと。今回は手持ちのナイロンの花柄生地を使用。
わんこカフェマット&プレイスマット_b0171423_4224117.jpg
表のストライプ柄の生地は、以前パリのアンティークショップで購入したキッチンクロスを使用。
わんこカフェマット&プレイスマット_b0171423_4244596.jpg
麻生地の風合いも良く、柄が気に入って購入したのですが、まさかその後ワン子ちゃん用のカフェマットに変身するとはそのときは思っても見ず、笑。
わんこカフェマット&プレイスマット_b0171423_4274834.jpg
持ち運びが便利なように、というお友達からの希望でボタンとテープを付けました。
わんこカフェマット&プレイスマット_b0171423_4302614.jpg
くるりと丸めて持ち運べます。
わんこカフェマット&プレイスマット_b0171423_4321032.jpg
バッグ同様、『これも肝心の本人(本犬)気に入ってくれるかしら??』とちょっとドキドキ。でも、ちゃんとおすわりしてくれました!ホッ。
わんこカフェマット&プレイスマット_b0171423_4334563.jpg
その内後ろ足も伸ばし始めて。。。(どうやら寛いでいる証拠らしいです)
わんこカフェマット&プレイスマット_b0171423_4351884.jpg
最後は寝転んでくれました!中が綿入りなのでふかふか感が気持ち良かったかな。めでたし、めでたし。
わんこカフェマット&プレイスマット_b0171423_4391419.jpg
そしてこちらはプレイスマット。ワンちゃん用のランチョンマットですね。
裏は、周りに額縁状に使っている花柄の生地を使っていて、リバーシブルで使えるようにしました。今年の春、ロンドンに行った時にキャスで購入したラミネートの生地を使用。餌用のマットは汚れやすいので、すぐに拭き取れるこういう素材がやっぱり便利ですよね。
わんこカフェマット&プレイスマット_b0171423_4595563.jpg
こちらもカフェマット同様、ボタンとテープ付き。カフェマットとお揃いのこのボタンは、今年の夏にイギリスのボタン専門のアンティークショップで購入したもの。なんとなく買っておいたのですが、早くも今回活躍してくれましたね。
わんこカフェマット&プレイスマット_b0171423_512121.jpg
くるりと丸めて持ち運び可能。ガーリーなムードがワンちゃんに合っていて私もお気に入りです。

それにしても。。。スリングやカフェマットと3点セットで撮影しておけば良かった!と今頃ちょっと後悔、笑。
今頃日本で早くも活躍してくれていることを願いつつ。。。
by taratsuru | 2011-10-31 05:24 | 作ったもの(小物)