人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドット柄メイクポーチ

ドット柄メイクポーチ_b0171423_527537.jpg
わんちゃん用3点セットをオーダーしてくれたお友達は、メイクポーチもオーダーしてくれていました。
以前何回かお店用に作ったこのメイクポーチを気にって入れてのご注文。
ドット柄メイクポーチ_b0171423_531102.jpg
彼女からの唯一の注文は、このブラシセット専用のケースを作ることでした。
今まで作っていたパターンはだいたい3本くらいが入るような作りにしていたのですが、今回はサイズ指定なのでそこは慎重に。。。。
ドット柄メイクポーチ_b0171423_5323935.jpg
でも、ブラシの現物をお預かりしていたので無事ピッタリサイズに完成!
ドット柄メイクポーチ_b0171423_5361197.jpg
内側はグレーのドット柄。いつも通り汚れても拭き取り可能なコーテイング生地を使用。
ドット柄メイクポーチ_b0171423_5371798.jpg
脇のボタンを使ってサイズを小さくすることも可能。このボタンも、わんこグッズ同様今年の夏にイギリスのボタン専門店で購入したアンティークボタンです。
ドット柄メイクポーチ_b0171423_5395469.jpg
こうやって脇のボタンを留めるとちょっとサイズが小さくなります。
ドット柄メイクポーチ_b0171423_541016.jpg
ポーチのフロントにはミニポケット付き。
オーダー頂いたお友達と『これ、メイクポーチ以外にランチバッグとしても使えるよね〜。』と話していました。
今頃、ワンちゃんのお散歩の時にも使ってくれていたりして、笑??
by taratsuru | 2011-10-31 05:48 | 作ったもの(bagその他)