人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日のサシェ

お誕生日のサシェ_b0171423_2524896.jpg
お世話になっているお店のオーナー夫妻の奥様は、実は私と同じ誕生日。何かプレゼントを、と思いサシェを作りました。
お誕生日のサシェ_b0171423_3428.jpg
  内側にはラベンダーがぎっしり。
お誕生日のサシェ_b0171423_35123.jpg
     中の薫りがしやすいように薄手の透かしが入った生地を使用。
お誕生日のサシェ_b0171423_3622.jpg
レースはだいぶ前にロンドンの蚤の市で購入したもの。ライスパールを付けてみました。大人の女性へのプレゼントなので、今回はシックな雰囲気に。
お誕生日のサシェ_b0171423_3102577.jpg
サシェに付けた鳥かごチャーム。実は良く見ると中に鳥が居て、振ると微かに動きます。
お誕生日のサシェ_b0171423_314596.jpg
そういえば!と思い急遽作ったバースディカード。スタンプってこういうときに便利ですね。

     おまけ。
お誕生日のサシェ_b0171423_3184025.jpg
もうひとり、私と近いお誕生日の友人へのプレゼント。
彼女は友達を通じて10年以上前に知り合ったオランダ生活の大先輩。
もうちょっとシックな感じにしようと思っていながら、出来たら意外とかわいらしくなってしまいました、笑。
お誕生日のサシェ_b0171423_3292582.jpg
季節は春ですし、と最近まめにお花を飾っています。そろそろ暖かくなってくれますように!
by taratsuru | 2012-04-12 03:51 | 作ったもの(サシェ)