人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London

     ロンドンに行って来ました。
London_b0171423_5686.jpg
ダイヤモンドジュビリー(Diamond Jubillie)に向けて、街はユニオンジャック一色。
London_b0171423_5113656.jpg
こちらエリザベス女王のポスターかと思いきや、なんとレゴで出来ていました!
London_b0171423_5473253.jpg
どこの百貨店にも記念グッズが。それにしても即位60年とは。。。本当にお元気です。
London_b0171423_5171564.jpg
今回はアルフィーズに行ったのですが、やはりこちらもウィンドウディスプレイはユニオンジャック一色。
London_b0171423_5184098.jpg
アルフィーズそばの生地問屋もこぞってユニオンジャック柄の生地を用意。
London_b0171423_5202682.jpg
こちらは某百貨店のディスプレイ。
London_b0171423_5205971.jpg
     街のお祭りムードを堪能した後は、美術館TATE MODERNへ。
London_b0171423_5221870.jpg
London_b0171423_5234980.jpg
KUSAMA YAYOIの巡回展を開催中。
http://www.art-it.asia/u/admin_ed_news/3MRqkS9xoVpEFIWzOgfU
彼女といえばオブジェが印象的ですが、50年代終わり頃に描かれた初期の絵がこれまた素敵。展覧会後半は、蛍光ドットの部屋でしばし寛いだ後、無数のライトが点滅する空間のクライマックスへ。素晴らしかったです。LONDONでもかなり評判が良いようですね。
London_b0171423_5355063.jpg
前回訪れたときは渡らなかった美術館前の橋。今回は渡って向こう岸へ。
London_b0171423_5361216.jpg
この日は見事に曇ったイギリスらしい空模様。でも展覧会の御陰で楽しい気持になれた一日でした。
London_b0171423_5364245.jpg
遥か向こうにはロンドンブリッジのお姿が。『今回も行かないんだろうなー、あの観光名所。。。。』と思いながらしばし眺めてみました、笑。
by taratsuru | 2012-05-30 06:11 | 旅(海外)