人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タッセル付きトート

新しいバッグが出来上がりました。
タッセル付きトート_b0171423_23591484.jpg
一年以上ぶりに作った自分のバッグです。
ここのところずーーーーっとオーダーやお店のものばかり作っていたので、リハビリのつもりで始めました、笑。
今回は、偶然とは言えほとんどパリで購入した生地&パーツで出来ています。
タッセル付きトート_b0171423_2054912.jpg
大きいポケットは昔のキッチンクロス。
タッセル付きトート_b0171423_20563632.jpg
携帯用ミニポケットは、アンティークショップで購入した刺繍の生地を使用。
タッセル付きトート_b0171423_20575181.jpg
         陶器のボタン付きです。
タッセル付きトート_b0171423_20585475.jpg
最近お亡くなりになった手芸が趣味のオランダ人おばあちゃん。形見分けで山盛りの刺繍糸を頂きました。
丁度このバッグを作っている最中だったので、刺繍糸を使ってタッセルを手作りすることに。
タッセル付きトート_b0171423_2124752.jpg
付けてみたらクッションみたいで意外とかわいい。
タッセル付きトート_b0171423_002921.jpg
お揃いの生地でバッグインバッグを作ろうと思っていたのですが、全く生地が足りないっ!!ということで今回は別の生地で作る事に。
タッセル付きトート_b0171423_2151854.jpg
     金具で取り外して、単体としても使えるようにしました。
タッセル付きトート_b0171423_2161915.jpg
中には小さなポケットも。
タッセル付きトート_b0171423_23594946.jpg
やっぱりポーチはトートとお揃いのマルチストライプの生地で作りたかったな。。。。と思いながらも、久しぶりの自分バッグの完成にホッと一息。

さ、次はまたオーダーのバッグを楽しく作り始めまーす。
by taratsuru | 2012-07-23 21:22 | 作ったもの(bagその他)