人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデー再び

バレンタインデー当日は旅行で不在だったワタクシ。
旅立つ直前に、おもてなし上手のお友達が素敵なバレンタインのお茶会を開いてくれました。あ、もちろんこちらも女子のみの集い(笑)。
バレンタインデー再び_b0171423_241990.jpg
女子色なイチゴのスムージー。お洒落&もちろん美味しいのですが、とにかく私はコースターになっているスレートに釘付け。シダや楓の葉の柄が彫られていてとっても素敵。和菓子をのせても映えるし素晴らしい!と、しばらく大騒ぎしていました、笑。
バレンタインデー再び_b0171423_2474456.jpg
見た目も奇麗なカナッペは、なんとエディブルフラワー添え。
エディブルフラワーってなんとなくサラダや前菜に添えるイメージがあったのですが、カナッペに添えるのも華やかになって素敵です。
バレンタインデー再び_b0171423_25218.jpg
そしてこちらはデザート上手が持って来てくれたチョコムースと抹茶生チョコ。そして飾り付けは、ホストの指令により各々DIY。(又の名を公開処刑と友は呼ぶ、爆。)ワタクシは思いっきりラブリー系でまとめてみました。
スレート上の花びらは、なんと乾燥したエディブルフラワー!瓶に入って売っているのをお友達が見つけて買って来たものなのですが、素敵&使えます。
バレンタインデー再び_b0171423_31346.jpg
実はこの日、お茶会前にイースター向けのかわいい球根の寄せ植えを教わりました。花器も球根もお友達が用意してくれていたのであっという間に出来上がり。
春らしくて素敵です。このお友達は盆栽系もお手のものなので、もちろんmy苔も所有(爆)。貴重な苔も頂いて、素敵寄せ植え無事完成。
しばらくこれでお部屋が春らしい雰囲気になりそうです。
by taratsuru | 2013-02-19 03:32 | 季節のイベント