人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花びら型の小物入れ

花びら型の小物入れ_b0171423_5245959.jpg
  しばらくご無沙汰していたカルトナージュの新作が出来上がりました。
花びら型の小物入れ_b0171423_5273820.jpg
用途はご自由に、な感じの何でも入れなのですが、私は卓上ダストボックス用に作りました。
カルトナージュ作りや縫い物をしていると、小さな紙くずや糸くずがやたらと出るので、それをポイポイ捨てられる入れ物が机の上にあると、とても便利なんですよね。
花びら型の小物入れ_b0171423_5335838.jpg
     外側と内側で生地の色柄をコンビにしてみました。
花びら型の小物入れ_b0171423_5352032.jpg
今回の生地は全てオランダのもの。内側に使った小花柄のドット模様がお気に入りです。
花びら型の小物入れ_b0171423_537141.jpg
    裏返すとこんな感じ。外側に使った生地は同色系のコンビで。
花びら型の小物入れ_b0171423_5405568.jpg
針仕事用のボックスなので、ミシンとハサミのチャームを付けてみました。
前回パリの見本市と一時帰国の御陰で手持ちのチャームが一気に充実。またいろんなところに使って楽しみたいと思います。
by taratsuru | 2013-03-28 05:52 | 作ったもの(カルトナージュ)