人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2way ストライプトートバッグ

久しぶりにとんでもなく忙しい2週間を過ごしていたのですが、そんな中自分用のバッグが出来上がりました。
2way ストライプトートバッグ_b0171423_1374974.jpg
先月Haagの生地屋さんで見つけた夏らしいストライプ柄の生地。トートバッグにしたらかわいいなと思って購入しておいたものです。
2way ストライプトートバッグ_b0171423_144217.jpg
      両サイドをマグネットで留めるとボストン型になるのですが、
2way ストライプトートバッグ_b0171423_14797.jpg
       はずすとその分大きくなって、
2way ストライプトートバッグ_b0171423_1494444.jpg
   トートバッグに早変わり。
2way ストライプトートバッグ_b0171423_1522288.jpg
      斜めがけ用ショルダーも取り外し可能。
2way ストライプトートバッグ_b0171423_154302.jpg
携帯やトラムのチケット用に、ポケットをバッグの裏面に付けました。
2way ストライプトートバッグ_b0171423_156581.jpg
      外側にひとつポケットがあるとやっぱり便利なんですよね。
2way ストライプトートバッグ_b0171423_159330.jpg
2way ストライプトートバッグ_b0171423_1593898.jpg
内側にもポケットをふたつ。
2way ストライプトートバッグ_b0171423_221153.jpg
口元は巾着タイプにしたのですが、
2way ストライプトートバッグ_b0171423_255350.jpg
      ボタンでも留められるようにしました。
2way ストライプトートバッグ_b0171423_282414.jpg
      巾着のひも先にはハサミのチャーム。
2way ストライプトートバッグ_b0171423_210924.jpg
      そして内側のネームにはドングリのチャームを。
こういうのやりだすと楽しくて止まらないんですよね〜、笑。
2way ストライプトートバッグ_b0171423_2121723.jpg
ほぼ1年ぶりの自分用のバッグ作り、楽しかったです。
カメラも入れられるサイズのショルダーバッグがずっと欲しかったので、これからの季節、旅行用に活躍しそうです。
出来上がりを見せたオランダ人のおばあちゃんが気に入ってくれて、姪っ子ちゃん(18歳)のプレゼント用にオーダーしてくれました!
これからしばらくまたオーダーバッグの作成で忙しくなります。夏の旅行までに頑張って作らないと!!
2way ストライプトートバッグ_b0171423_240055.jpg

by taratsuru | 2013-06-10 02:43 | 作ったもの(bagその他)