人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deventer op stelten '13

Deventer op stelten \'13_b0171423_3243442.jpg
    先週末、Deventerという街で大道芸のお祭りを見て来ました。
Deventer op stelten \'13_b0171423_3312157.jpg
もう今年で3回目ですが、みごとに毎回お天気に恵まれています。今回も快晴の夏日より。週末なこともあり、街は沢山のひとで賑わっていました。
Deventer op stelten \'13_b0171423_3342753.jpg
Deventer op stelten \'13_b0171423_3362815.jpg
   いくら涼しい国とは言え、夏日にこの衣装は辛そう、笑。
Deventer op stelten \'13_b0171423_3405912.jpg
   別の広場では超巨大な貴婦人に遭遇してビックリ!
Deventer op stelten \'13_b0171423_3433746.jpg
ドレスの裾辺りを見てもらうと足が見えますよね、笑。どうやらこのドレスの下には人が数人入っていて、その方達がこの巨大な衣装を動かしているっていう割とアナログな作りなのでした。
Deventer op stelten \'13_b0171423_3524340.jpg
Deventer op stelten \'13_b0171423_3534984.jpg
別の広場に行くと馬が並んで出番待ちしていました。『これは面白そう。』と思い、見てみると想像以上の大迫力!
Deventer op stelten \'13_b0171423_453582.jpg
Deventer op stelten \'13_b0171423_3563295.jpg
ナマのドラム演奏に乗せて馬がひたすら大暴走するのですが。。。。
Deventer op stelten \'13_b0171423_357481.jpg
見ているだけでも大迫力なのに、観客の中にも突進してくるのです!
Deventer op stelten \'13_b0171423_3593142.jpg
しかもこんな恐ろしい形相で!ほとんどナマハゲ状態ですよ。子供も泣きます。
この写真を撮った直後に私の居る場所目がけて突進して来たのですが、カメラを壊されまいと必死で避けました、苦笑。
ちゃんと警備のスタッフも居るしプロだから大丈夫なのですが、この顔で来られたらとりあえず逃げますよね。
Deventer op stelten \'13_b0171423_472018.jpg
他にもまだまだフォトジェニックなパフォーマンスが繰り広げられていたのですが、そちらはまた次回記事にて。
by taratsuru | 2013-07-15 04:28 | フェスティバル