人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶ケース

只今、新しいバッグの制作で大忙し!夏休み直前のラストスパート時期なのに、珍しく暑い今年の夏にヤラれて進みが遅いこと!苦笑。
すっかりブログの更新も遅れ気味な今日この頃ですが、今回はちょっと前に出来上がったカルトナージュのお披露目をしたいと思います。
紅茶ケース_b0171423_5572460.jpg
紅茶のティーバッグ用ケースです。
紅茶ケース_b0171423_63541.jpg
蓋の部分にガラスになっていて中が見えるようになっています。
紅茶ケース_b0171423_642518.jpg
蓋を開けるとこんな感じ。
せっかくなので内側も一部ティーカップ柄にしてみました。柄合わせに結構苦労しましたが、実際のところティーバッグが入っているときは見えないので、完全なる自己満の世界ですね、笑。
紅茶ケース_b0171423_664715.jpg
生地だけでなく、蓋に付けたチャームもちゃんとティーカップなんですよ。
紅茶ケース_b0171423_685614.jpg
実は紅茶はリーフ派で、ほとんどティーバッグを使わないのですが、せっかく作ったので久しぶりにティーバッグを買ってみようと思います。
by taratsuru | 2013-07-29 06:12 | 作ったもの(カルトナージュ)